2007年06月28日

大人気!『デプラデニア』

デプラデニア

つる性の植物です☆

暖かい季節は外で育てましょう〜♪
冬は暖かい室内で冬越しさせるとまた来年も花を咲かせます!

新芽を切り戻すと枝分かれし花数が増えます☆

トレリスなどに絡ませると、とってもキレイですよ(≧ω≦)b

2007年06月27日

青いお花〜♪

『プルンバーゴ』

プルンバーゴ

日当たりの良い場所へ置きましょう☆
冬は0℃近くまで耐えられます!

花が終わったら枝を切り戻すと新芽が伸びてまた花を咲かせます♪

切り戻した時に追肥しましょう(o^-')b

2007年06月26日

キュートに演出(o^-')b

『日々草』

日々草

夏から秋まで楽しめるお花です(^-^)
かわいい寄せ植えや花壇にぴったりですよ☆

水はけがよく日当たりのよい場所を好みます!

☆長く花を楽しむポイント☆
花が散ると種ができますので早めに取り除きましょう〜
花があまり咲かなくなったら追肥をしてみて下さいね♪

育てやすいお花なのでチャレンジしてみて下さいo(^o^)o

2007年06月07日

☆ダリア☆

ダリア1

春植え塊根

キク科

花期7〜9月

原産地:メキシコ・グアテマラ

花言葉:移り気、不安定、優雅

塊根を分けて栽培。

ダリアは、詩人ゲーテがとても好んだ花だそうですよ☆
ゲーテの庭には、70種類ほどのダリアが植えてあったそうです。

2007年06月06日

和風アレンジ

久々の登場、店員Aです。

今日は和風なアレンジを紹介します。

アレンジ1

もみじやツボサンゴ、ギボウシ等が植えてあります。
器も和風な感じで。
夏にむけて。

2007年06月04日

『ブルーウィング』

ブルーウィング

蝶々のようなかわいらしいお花でしょヽ(≧▽≦)

霜の降りない場所なら一年中外でOK(o^-')b
草丈が30p〜1m伸びます☆
花時期が春から晩秋までなので長く楽しめますよ♪

ガーデニング初心者さんにおすすめです(*⌒▽⌒*)

2007年06月01日

舞姫

『あじさい“舞姫”』
舞姫2

5月の上旬はこんなに綺麗なピンクが…

今では…

舞姫 1

緑色に変化しました☆
綺麗ですよねぇ!!

一つの株でいろんな色がに楽しめるのも“舞姫”の魅力ですよね(≧ω≦)b