2007年09月23日

アスターの「あ」ではじまる

こんにちは!
お久しぶりです、店員Nです。

ホームページリニューアルしてから1週間がたちました。
リニューアルした後の画面、いかがですか?
観葉植物の写真も充実させて、皆様のお越しをおまちしています♪

さてさて、今日から店員N、「あいうえお作文」的に
「あいうえおブログ」を開始したいと思います。
(単純に、タイトルの最初の一文字が五十音順に続いていくだけですが・・汗)

今日は、「あ」。
ということで、アスターについてです!

いま、店頭にでていますのは
ガーデンアスター。
耐寒性のある多年草なので、長く楽しめます。


アスター1

このガーデンアスター「サフィア」の、
ラベルの言葉が素敵です。
“こんもりした株一面に宝石のような美しい花が咲きます♪"

紫の花びらと黄色い中心の花粉がお互いの色を引き立てあっています。アップでも一枚。

アスター2


このガーデンアスターは、
病気にも強いので管理しやすい植物です。


鉢植え・プランター・花壇でもどうぞ♪


<分類>キク科 アスター属
<学名>Aster Hybrid
この記事へのコメント
ガーデンアスターを買って植えたのですが、あっという間に花が散ってしまい、管理方法がまちがったのかとおもって心配しましたが、最近気温がさがったのでそのせいで花が枯れてしまったのですね。また冬を越して来年になったら花が楽しめることを楽しみにします。
Posted by 千sen at 2007年10月19日 19:49
コメント、ありがとうございました!
すっかり返信が遅くなってしまい申し訳ございません。。。
ガーデンアスターのお花が散ってしまったとの事、残念でした。。。しかし、多年草の楽しみはここからです!再度鮮やかなお花が咲くことを期待して待つ時間を是非お楽しみ下さい♪
かくいう私もベランダであっという間にお花がかれてしまい、ショックを受けた事がありました。しかし、忘れた頃の翌年同じ時期に綺麗な花を咲かせてくれた事があります。(それはアスターではなく、ムスカリでしたが。)その生命力と自然の偉大さに感動しました!是非千さんのアスターもまた綺麗なお花が咲きますように♪
Posted by 店員N at 2007年10月31日 10:07
ワンピース 通販
Posted by ストリングビキニ at 2013年07月22日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5559166

この記事へのトラックバック

お任せアレンジ☆
Excerpt: お任せ花束 元気色オレンジのスカシユリがインパクト大!! 憂鬱な天気も吹き飛ばして、元気になれそうですね!
Weblog: Felichaブログ|沖縄の花屋
Tracked: 2009-10-13 10:56